STOPPING POINT
卸地の条件に合わせて、積地から車両を手配し遠方個配送を行っていた。
積地からは大型車を利用し中継地に一括配送。 中継地からの個配送には弊社小型車を手配し、卸地までの短距離ピストン輸送にて効率を改善
関西エリアから関東、東北エリアに対し注文都度個配送を行っていた。廃材回収に往復の車輌手配が必要であった。
積地からは生産都度中継地まで配送、中継地での一時保管と在庫を行い注文に応じた即応性を実現。在庫保管地の拡大による生産効率の改善と在庫管理コストの圧縮廃材や回収品が伴う場合は中継地で一括保管、帰路空車車輌にまとめて持ち帰らせる事で効率化を図り、車輌とコストの大幅圧縮に成功。
コンプライアンス遵守の運行管理が非効率且つ高コストであった。
神奈川県というロケーションを最大限に活かした積替中継を実施、コンプライアンス遵守とドライバーへの負担を軽減。同時に車輌効率化と輸送コスト圧縮も実現。
卸地の都合により持戻りとなり、積地まで持ち帰って再配送を行っていた。
持戻りの場合は中継地で一時保管、手配車輌はそのまま帰庫。後日弊社で再配達を実施。
各積地より卸地まで個別に個配送を行っていた。
各積地の個口を中継地で集約、一括配送を実現。